ようやくブログ開設!大府テコンドークラブ

こんにちは、愛知大府テコンドークラブの指導者の辻です!
ようやく当クラブのブログを開設することができました。
今までホームページを「ペライチ」というサービスで作成し、管理していました。
ですが、先日おかげ様で当クラブが1部制から2部制に増設されたこともあり、もっと多くの方とテコンドー楽しみたいという気持ちが芽生えてきました。

多くの方に我々のことを知ってもらうために、まずは今まで避けてきたホームページやブログをしっかりと運用しようと思い立ちました。
巷でよく聞く「ワードプレス」なるものでホームページ作成に着手し始めました。
何度もパソコンを踵落としで破壊したくなるような衝動を抑えながらようやく、先日形にすることができました!
まだ手直しや記入する箇所もありますが早くアクションを起こしたかったのでまずはブログを始めていきます。

まず我々が行う「テコンドー」というのは韓国の武道、格闘技で蹴り技が主体です。(パンチもあります)
代表的なのは踵落としではないでしょうか?もちろんその他にも色々な蹴り技があります。
今の世はありがたいことにyoutubeで調べたら何でもわかるのでテコンドーのことも
検索してみて下さい。(よほど暇な時でいいです!)
最近では格闘ゲームの1作品に一人はテコンドー使いがいるので少し嬉しいです。
鉄拳ではファラン、餓狼伝説ではキム・カッファンなどが挙げられます!

我々は11年前から愛知県大府市というところでテコンドーを練習しています。
大府市は名古屋市の隣なのでアクセスは良いところでレスリングの吉田沙保里さんなどがゆかりのある有名人です。
生徒は22名で、指導者は私ともう一人のコーチの二人体制で教えています。
少年少女が多いのでワイワイと練習をしています(大人は数名、、)

もしテコンドーに興味のある変わった方やジムでの筋トレやランニングはつまらないと思っている方は一度テコンドーをやってみませんか?
初心者、運動が苦手な方でも歓迎します!

:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+:-+:-+:-+
習い事に、護身、ストレス解消、ダイエットにも効くテコンドー!
名古屋市、東海市、大府市で楽しく武道、格闘技をやるなら

名古屋大高テコンドークラブ 


住所:大高地域コミュニティセンター
愛知県名古屋市緑区大高町門田46−1
TEL:070-8585-2151
mail:jtaoobu@gmail.com
お気軽にお問合せ下さい!
:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+:-+:-+:-+