オンラインテコンドーは趣味発表会なのだ!

延命水で違いがわかる男にランクアップ


こんにちは、愛知大府テコンドークラブの辻です!
我らが日本テコンドー協会の会長である河宗師範は、湧き水で入れたコーヒーを楽しむなど武道以外の楽しみも多く教えてくれます。
宗師範の影響を多分に受け、湧き水を汲みに愛知県岡崎市で「延命水」を汲みにでかけました。
自然が多く残されたこの地で気分もリフレッシュ。
この水で淹れたコーヒーを飲めば私も違いがわかる男になっているでしょう!

大事なイベントを失念

延命水を汲んだ岡崎市は自宅から40キロほどあり、帰る頃には夕方です。
この日は祝日だったので帰ったら得意のNetflixタイムだと浮かれていたら妻から
「今日オンラインテコンドーあるんじゃないの??」

わすれてたッッ!!!!

そうです、オンラインテコンドー教室を開催することを忘れていました(;^_^
まったく、ドジっ子なんだから!
急いで帰宅し、何食わぬ顔で開催しました。

オンライン教室では立ち稽古をメインで行います。
普段は疎かにしがちな基本稽古が続き、後半ではバーチャルスパーリング、そして瞬発力アップのトレーニングを行いました。
(トレーニングネタはTarzanからいただきました)

オンライン環境での写真撮影は難しく見づらい画像でスミマセン、、
一名、どの場面でも直立不動ですがおかしくなったわけでも、私が「眼を盗まれた」でもありません。
通信環境の問題で練習開始時点から動きが止まっているのです。彼の声は聴こえていましたよ!

最後は黙想を行い心を整え礼をして終了。

対面ではこの流れで終了ですがオンラインはまだ続きます!

オンライン教室は趣味発表会の場だぞ!

オンラインで趣味発表

本日の参加者で記念撮影!
何故こうなった不明ですが、テコンドー関係なく各自の趣味や作品をアピールしての撮影です笑
右上の彼は最後まで、直立不動でした( ;∀;)

オンラインの最後はフリートークの時間を設けています。
その中でみんなの家での過ごし方や趣味、特技などを発表してもらっています。
いつもの稽古での会話より自分の好きなことを話すので心なしか彼らも楽しそう!
普段の対面での稽古では、ひとりひとりとのコミュニケーションが取りづらいと感じていました。

対面の道場稽古と違うと割り切り、違う良さを見出すことでオンラインでの稽古も悪くないと思い始めてきました。

ちなみに今回の発表は
・学校の授業で作った自分がテコンドーをしている姿
・得意の折り紙(小悪魔とのこと)
・趣味のヨーヨー(いきなり技を出してました笑)
・ずっと直立不動だけどドラえもんが好き

普段、知ることもなかった皆の一面が知れて良かったです。
手探りで始めたオンライン道場は色々と予期せぬトラブルがあって大変ですがこのような時間を過ごすことが出来やりがいはあります。

今後もオンラインならではの強みを見出し、日本テコンドー界だけでなく、まだ見ぬ我々の活動を必要としている方のためにも精進していきます!


:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+:-+:-+:-+
習い事に、護身、ストレス解消、ダイエットにも効くテコンドー!
名古屋市、東海市、大府市で楽しく武道、格闘技をやるなら

愛知大府テコンドークラブ 


住所:愛知県大府市柊山町1丁目98番地 
JEUGIAカルチャーセンター リソラ大府店
TEL:0562-45-4971 (カルチャーセンター直通)
mail:jtaoobu@gmail.com
お気軽にお問合せ下さい!
:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+:-+:-+:-+