燃えろ、吼えろ、昇級審査!

こんにちは、愛知大府テコンドークラブの辻です!
10月1日、大府テコンドークラブと天白テコンドークラブにて帯の審査がありました!

当クラブからは14名が参加し、日頃の練習の成果を披露しました🤩

テコンドーの攻防

普段は大人しい子も迫力満点の気合の掛け声で会場を盛り上げました!

テコンドーの突きを防御

約束組手では護身を意識した約束の中での組手を行います。
反復練習で各動作を習得します。

型、約束組手、試し割り、作文の審査を行います。
当、日本テコンドーは文武両道を目指すため実技は勿論、作文や小論文の審査も重要です(^^)
作文の課題は儒教の五常(仁、義、礼、智、信)をテーマにしているため、
自然と礼儀や人を敬う、感謝するなどの思想について自己評価することができます。

テコンドーを習う子どもたち

審査終了後はリラックス😜
みんな、よく頑張りました!

写真が大量だったので、敢えて少な目でした😅

2会場の審査+1教室の指導で駆け回ったので終了後はヘロヘロ君状態。。
私はこの日、近々かなりの大役を仰せつかった為、さらなる修行を積まなければ👊

内容はまた後日、お知らせします!

シックスパックの猫耳の男性

:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+:-+:-+:-+
習い事に、護身、ストレス解消、ダイエットにも効くテコンドー!
武道初心者、運動が苦手な方でも安心!

名古屋市、東海市、大府市で楽しく武道、格闘技をやるなら
愛知大府テコンドークラブ

愛知県大府市柊山町1丁目98番地 
JEUGIAカルチャーセンター リソラ大府店内
TEL:070-8585-2151
mail:jtaoobu@gmail.com
お気軽にお問合せ下さい!
:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+:-+:-+:-+

【平日でテコンドー道場をお探しなら】
名古屋市緑区で運営している名古屋大高テコンドーへGO!
詳しくは画像をクリック!!