足腰、体幹、スタミナ強化の新トレーニング!

愛知大府テコンドーの練習

こんにちは、愛知大府テコンドークラブの辻です!
今更、ネットフリックスで「ジョジョの奇妙な冒険」を第1部から見ています( ゚Д゚)

マンガは高校生の時に読んでいましたが、
アニメ版も気になって視聴開始。

練習後に自宅でストレッチをする時に見ていますが
ジョジョを見ながらだとサボらなくていい感じ笑

股関節や膝のケアはテコンドー家、アスリートにとっては大事MANですね!

さて、少年部のクラスでは前々から子どもの足腰の弱さが気になっていました。
帯の試験も終わり、しばらく行事もないので足腰や体幹のトレーニングを行うことに!

子どもなので、何か楽しめるメニューをと考え、
ふと浮かんだのはジャパニーズ国技『相撲』!!

相撲トレーニングを行う子ども

いつもの練習を少し早く切り上げ試しにみんなでSUMO!!

投げや張り手は禁止、組み合って押し合います🐗
今回はやり方などは殆ど伝えず子ども達の動きを観察しました。

下半身をどっしり落としている子は殆どおらず上半身で押し合っている様は
徐々に奇妙なダンスパーティに見えてくる?💃
何故かクルクル回るペアもいました笑

次回から本格的に行っていきます!
足腰や体幹のトレーニングは勿論、スタミナの養成には最適だと思います(^^)

「足腰の鍛錬は幸せな人生を送るのに不可欠!」
テコンドーのためだけではなく、社会の荒波にも動じない快男児を養成すべく
楽しんで稽古していきます😁

:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+:-+:-+:-+
習い事に、護身、ストレス解消、ダイエットにも効くテコンドー!
武道初心者、運動が苦手な方でも安心!
空手やキックボクシングを挫折した人も大丈夫

名古屋市、東海市、大府市で楽しく武道、格闘技をやるなら

ナイスキックファミリー!辻道場

愛知県大府市柊山町1丁目98番地 
JEUGIAカルチャーセンター リソラ大府店内
TEL:070-8585-2151
mail:jtaoobu@gmail.com

パーソナルレッスンも受付中、お気軽にお問合せ下さい!
:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+:-+:-+:-+

【平日でテコンドー道場をお探しなら】
名古屋市緑区で運営している名古屋大高テコンドーへGO!
詳しくは画像をクリック!!