ギックリ背中の危機に登場したのは、、

ギックリ背中

こんにちは、愛知大府テコンドークラブの辻です!

1週間前に激しめの練習、スパーリングを行いました。

その練習後の会食で背中に猛烈な痛みが!

きっと気のせいさ!!

そう思いながら、会食では満たされない空腹をしのぐべく、

24時間営業の我らが『西友』へ。

食べ物を購入するも、やはり背中が痛えぇぇぇ!

ギックリ背中さん登場です😭

ピンチに救いの手

2日後は当クラブの練習日。

もちろん痛みは引かず、ろくに動けないまま指導へ。。

準備運動もできないので、ダメもとで少年クラスの中学生に、

👨‍🦲「皆の前で元気よく体操してくれるかい?」

今までの彼なら「できません」と回答するかと思っていました。

が、が、が

👦「わかりました!」

すんなり体操を始めたではありませんか!

武道の腕前よりも大事なもの

体操をしてくれた中学生は、

どちらかというと運動が苦手で動作を覚えることが苦手なタイプ。

小学生の時は組手の稽古や難しい練習からは逃げてしまう子でした。

今は力強い蹴りを出すようになり、どことなく自分に自信が持てている雰囲気。

快く体操を引き受け、しかもほぼ完璧な動作で、

後輩を引っ張っていく姿に感動しました!

テコンドーが強く上手くなるのも大事ですが、

困った時に快くサポートに回ってくれるような子に成長してくれるほうが、

もっと大事MANブラザーズ😎

うちのクラブは他の道場に比べると、強度が少し低いかもしれません。

ですが楽しくテコンドーを嗜み、仲間と爽やかに汗をかき、

下の帯のメンバーや年下、特に新しく入門した子には、

気遣ってあげることを意識する日々。

これは人として大事なことを学ぶ礎になると思っています。

早く回復して皆と闘いたい!!

:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+:-+:-+:-+
習い事に、護身、ストレス解消、ダイエットにも効くテコンドー!
武道初心者、運動が苦手な方でも安心!
空手やキックボクシングを挫折した人も大丈夫

名古屋市、東海市、大府市で楽しく武道、格闘技をやるなら

ナイスキックファミリー!辻道場

愛知県大府市柊山町1丁目98番地 
JEUGIAカルチャーセンター リソラ大府店内
TEL:070-8585-2151
mail:jtaoobu@gmail.com

パーソナルレッスンも受付中、お気軽にお問合せ下さい!
:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+:-+:-+:-+

【平日でテコンドー道場をお探しなら】
名古屋市緑区で運営している名古屋大高テコンドーへGO!
詳しくは画像をクリック!!