東の谷の山とフルーツのパーク~GWの過ごし方~

こんにちは、愛知大府テコンドークラブの辻です!
モンハンライズが発売し、友人たちがこぞってプレイする中、私もついにswitchを購入してしまいました。
ただ、私はひねくれ者なのでモンハンは買わずにゼルダの伝説を選択笑
小学2年のときに今は無き名古屋は栄のアサヒドーカメラでスーパーファミコン”ゼルダの伝説 神々のトライフォース”を購入し延々とプレイしたことを思い出しました。

さて、コロナウイルス蔓延る今日この頃。
都会や盛り場を避けて軽く山登りに行きました!

行ってきたのは名古屋市にある東谷山という山です。
山と言っても標高200mほどで私のようなど素人にはピッタリでした。

東谷山散策路

いくつかルートがあるようですが今回は”東谷山散策路”から登ります。
とにかく腹減りだったため、持ってきた弁当を早く食べたい一心で写真も撮らず山道を駆けあがりました( ゚Д゚)

サンドイッチ

しこたま妻が作ったサンドイッチを貪り早々に下山!
行きとは違う整備されていないルートで行きます。
まだ2回しか履いていない登山靴を泥にまみれさせながら下山し、たどり着いたのは、、、

不思議な家

目の前には謎の紋様が刻まれる不思議な家が!
switchの中で日々大冒険を繰り広げている影響で心が躍るッッッ!のをひた隠し登山を終えました。

その後、東谷山フルーツパークに寄り、熱帯果樹温室を見学。
ひたすらバナナが生っている、その光景は日本じゃないようでワクワクさ!
なかでも一人でツボに入ったのは“バンレイシ”という果実でした。

バンレイシ

このフォルムから別名”釈迦頭”と呼ばれるそうです!(^^)!
きっとお釈迦様が若かりし頃、ジャイ〇ンのような存在から
「や~い、お前のあたまはバンレイシ!」とからかわれていたかもしれません笑

三度呼ばれた時にはジ〇イアンに全力で飛び蹴りを放っていたとの説も、、、ありません笑

息苦しい世の中ですが今の自分に出来る事をやっていきます!
そのためにはオンラインテコンドーの普及を急がねば(-_-;)

:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+:-+:-+:-+
習い事に、護身、ストレス解消、ダイエットにも効くテコンドー!
名古屋市、東海市、大府市で楽しく武道、格闘技をやるなら

愛知大府テコンドークラブ 


住所:愛知県大府市柊山町1丁目98番地 
JEUGIAカルチャーセンター リソラ大府店
TEL:0562-45-4971 (カルチャーセンター直通)
mail:jtaoobu@gmail.com
お気軽にお問合せ下さい!
:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+:-+:-+:-+

    次の記事

    愛知県大会