要するにテコンドー仲間が欲しい

こんにちは!

資格勉強で忙しい先生の代わりに、午前の部コーチの辻(綾)が書いていきます!
祝ブログデビュー!!

私がどのような人物かは以前の記事をご覧ください。

↓あやかコーチ現るの巻↓

今日はゴールデンウィーク最終日、あいにくの雨でしたね。
私は朝の6時から快活CLUBに「鬼滅の刃」を読みに行ってきました。
アニメ化だけで作品を見るつもりでしたが映画の後の話が気になって気になって、
ついに漫画に手を出してしまいました。(誰もダメとは言ってない)
3時間で最終巻まで読みきる気持ちで挑んだのですが
結果、6冊しか読めずコスパの悪さに
私は漫画喫茶は向いていないなと思いました(笑)
漫画を早く読める人がうらやましいです!!

さて、ゴールデンウィークの過ごし方はさて置き、
今回は私がテコンドーを始めたきっかけついてお伝えしたいと思います。
テコンドー、武道を始めようか迷っている方の参考になれば幸いです。

テコンドーを始めたきっかけ

私がテコンドーを初めたのは大学4年生の秋でした。
就職活動と卒業制作が落ち着き、前々から興味のあった
格闘技を始めようと思い、同じく興味のあった4個下の妹と入門しました。
最初はどんな競技でもよく、武力的に強くなれればいいと思っていましたので
家から近く通い易い場所にある、テコンドーに決めました。

入る前は体育以外の武道の経験がなかったので、
ゴリゴリのいかつい人達がいたら怖いなと思っていたのですが
小・中学生が多く、またお母さん世代の方もおり、
初心者でも始めやすそうな環境だったことも入門の決め手でした。

そもそも何故格闘技に興味があったか

以前はシンプルに強さへのあこがれがありました。
「はじめの一歩」というボクシングの漫画はご存じでしょうか?
父の影響で私はこの漫画をよくみていたのですが、
登場人物たちの鍛え上げた肉体、日々のトレーニングの成果を試合でぶつけ合う
格闘技ってかっこいい!!と思ったんですね。

それだけではなく格闘技をやっていれば護身にもなります。
幸い今までの人生で暴力を振るわれたりすることはなく平穏に過ごしてきましたが、
災難はいつ訪れるか分かりません。最近でも嫌なニュースたくさんありますよね。
私はビビりなのでそういったときの対処法を知っておきたいとも思いました。
だって嫌だと思ったんです。自分や大切な人が傷つけられそうなとき、何もできないなんて。
(そんなことないに越したことないんですけどね)
というわけで2つの理由で格闘技に興味があったわけです。

テコンドーを始めて変わったこと

格闘技ってかっこいい!強いっていいな!で始めたテコンドーですが、
武力的な強さってただ身体を鍛えることじゃないなっていうのが始めてみてよく分かりました。
精神的な強さがすごく求められます。当たり前ですが、人とけり合うのは怖いし痛い。
自分の感情と向き合って、折り合いをつけて相手と戦わなければいけません。
なので今はフィジカルとメンタルを鍛えて、強くなることを目標に練習に励んでいます。
コロナの状況が落ち着いて、大会が開催できるようになったら予選に勝って
全日本大会に出場したいと思っています。

今まで一生懸命打ち込めるスポーツがなかった私ですが
精神的にも身体的にも成長できるテコンドーに出会えて4年以上続いてますし
一緒に切磋琢磨できる仲間ができて充実した社会人生活を送っています。

そんなテコンドーでこれからもたくさんの仲間が増えると嬉しいなと
思っている今日この頃です。

JTAのテコンドーには魅力がたくさんありますので
ダイエット効果とか、アクティブレストとか、自己肯定感アップなどなど
これからもその魅力を等身大の言葉でお伝えできればいいなと思います。

テコンドー女子たち
あやかコーチと白帯女子‘s

:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+:-+:-+:-+
習い事に、護身、ストレス解消、ダイエットにも効くテコンドー!
名古屋市、東海市、大府市で楽しく武道、格闘技をやるなら

愛知大府テコンドークラブ 


住所:愛知県大府市柊山町1丁目98番地 
JEUGIAカルチャーセンター リソラ大府店
TEL:0562-45-4971 (カルチャーセンター直通)
mail:jtaoobu@gmail.com
お気軽にお問合せ下さい!
:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+:-+:-+:-+