今日は少し変わったコンビネーションを!

アイキャッチ

こんにちは、愛知大府テコンドークラブの辻です!
昨年はオンラインでのテコンドーを行っていましたが名古屋大高クラブの開設の為、いったん終了していました。
その為に準備したリビングでのオンライン配信形態も解除され、普通のリビングに様変わり。

しかし新たなる敵、オミクロンの登場によりやはりオンラインでのコンテンツは必要と判断し、今度は自室のレイアウトを大幅に変更しました。
照明が割れるなどのアクシデントはありましたが何とか突き蹴りを出せるくらいのスペースは確保できました。
ダンベル、腹筋ローラー、ケトルベルなどなど私の部屋は物が多いです(´;ω;`)

あとは、オンライン用のコンテンツを作り直すだけです!
「音にあわせて運動不足解消のエクササイズをしていたら知らない間にテコンドーの動きを覚えていた!!」
そんなコンテンツを考えています。

さて、そんな秘密裏のオンライン配信ミッションもさることながら、土曜日は大府クラブの練習でした。
今週は初級者が多かったのでまずはミッチリ基礎の稽古( ゚Д゚)
基礎は非常に大事ですが盛り上がりに欠けるのは否めないため、練習の締めは少し変わったコンビネーションを練習しました。

本日のコンビネーション
回し蹴り→360度回転飛び回し蹴り→スーパーマンパンチ

スーパーマンパンチは相手に回し蹴りを繰り出すと見せかけてジャンプしながらパンチを出すトリッキーな技です。
今回は回し蹴りの回転の勢いを利用した「回転スーパーマンパンチ」だったので、皆なかなかミットに当たらず苦戦しました笑
しかし、練習を繰り返すと皆、何とかコンビネーションを完成させていました!(^^)!

なかなかこのコンビネーションを試合で使うシーンはありませんが、カッコいい動きは習得できました。
これからも楽しく、時にハードに華麗な動きを練習して身体能力をアップさせていきましょう!

:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+:-+:-+:-+
習い事に、護身、ストレス解消、ダイエットにも効くテコンドー!
武道初心者、運動が苦手な方でも安心!
空手やキックボクシングを挫折した人も大丈夫

名古屋市、東海市、大府市で楽しく武道、格闘技をやるなら

ナイスキックファミリー!辻道場

愛知県大府市柊山町1丁目98番地 
JEUGIAカルチャーセンター リソラ大府店内
TEL:070-8585-2151
mail:jtaoobu@gmail.com

パーソナルレッスンも受付中、お気軽にお問合せ下さい!
:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+:-+:-+:-+

【平日でテコンドー道場をお探しなら】
名古屋市緑区で運営している名古屋大高テコンドーへGO!
詳しくは画像をクリック!!