大高テコンドー三羽烏は今日は大人しくハンドミット!

こんにちは、名古屋大高テコンドークラブの辻です!
サイクリング中に深くはないけど大きな池がありました。
根拠も無く自転車に乗ったまま渡れると思いペダルを漕ぎだすと案の定沈んでいきます。。
自転車を鍛えられた?内転筋で挟みながら何とか岸に上がると、、、、夢でした!(^^)!

さて、我らが愛知県でもまん坊が発令しましたが、大高クラブの会場は閉鎖にならず、通常通り使用することができています!
感染拡大予防のためスパーリング等の他者との接触は極力控える練習メニューへと切り替えました。

今回は型の稽古を多く取り、初級の型からスピードをゆるめて丁寧に行いました。
後半はハンドミットを使って正確さと蹴り出すスピードを意識する練習をひたすらやりました!

正しい構え、蹴りのフォーム、距離感など少しストレスが溜まる練習ですが、皆もくもくと行っていました。
デカいキックミットを蹴るのは気持ちいいし、楽しいのです。。
しかし、動く相手に向かって素早く正確に蹴りを繰り出すことができなければ実戦や試合などでは全く話にならないので、
心を少しだけ鬼にして、ひたすらハンドミットを蹴りました( ;∀;)

メンバーの少ない今はじっくり美しく強い蹴りを養っていく大高テコンドーなのでした!
ゆっくりじっくりテコンドーを学びたい方は是非おいでください(^^