ひたすらミット、ひたすらライトスパーリング

こんにちは、愛知大府テコンドークラブの繊細すぎる武道家(HSP)辻です!
今更ですが我が家の悪魔の誘惑、筆頭候補であるネットフリックスにてダイの大冒険を見始めました(^^)
少年ジャンプで連載されていたマンガで私は連載当時は小学生。
登下校時、雨傘を持てばある子どもはアバンストラッシュ、またある子どもはブラッディスクライドを繰り出して遊んでいました。
(どちらも人気キャラの剣による技です)
渋い強キャラであるロンベルクの星皇十字剣の使い手は残念ながらいませんでした、、、
この技を使ったら数十年腕は再生不能ですからね笑

さて、今週の大府クラブの練習はなかなかスタミナ的にハードな内容でした!
最近の練習を見ていてコロナ禍によるためか子どもたちの運動不足や運動能力、体力の低下を感じています。
少しふくよかなボディになってきた子も見受けられます。
心肺機能に負荷をかける練習は普段も行いますが、今週から練習メニューの配分を変え、運動不足解消、体力アップを目指していきます。

少年部はペアでお互いにミットをひたすら蹴り続け、中学生、青年部はライトスパーリングをガンガンと行いました。
ライトスパーリングはなかなかの白熱具合で最近入会したメンバーも果敢に挑戦し、良い汗とスリリングな冷や汗をかくことができました( ゚Д゚)

運動不足解消、スタミナアップでまだまだ続くコロナ禍を乗り切っていきます!

:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+:-+:-+:-+
習い事に、護身、ストレス解消、ダイエットにも効くテコンドー!
武道初心者、運動が苦手な方でも安心!
空手やキックボクシングを挫折した人も大丈夫

名古屋市、東海市、大府市で楽しく武道、格闘技をやるなら

ナイスキックファミリー!辻道場

愛知県大府市柊山町1丁目98番地 
JEUGIAカルチャーセンター リソラ大府店内
TEL:070-8585-2151
mail:jtaoobu@gmail.com

パーソナルレッスンも受付中、お気軽にお問合せ下さい!
:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+:-+:-+:-+

【平日でテコンドー道場をお探しなら】
名古屋市緑区で運営している名古屋大高テコンドーへGO!
詳しくは画像をクリック!!