最大イベント・愛知県合宿!

こんにちは、名古屋大高テコンドークラブの辻です!繊細過ぎる武道家(HSP)とも呼ばれています笑

夢をみました。夢の中のあの人は大きな大きな赤鬼と、と~てもおいしいこんにゃくを仲良く食べましたとさ(^ω^)

また、変な夢を見てしまいました。。とてもおいしいこんにゃくって!笑

さて、愛知県テコンドー連盟の最大の行事である、合宿の日程が決定しました!
10年以上続くイベントで愛知県テコンドー連盟すべてのクラブが集まります。
カレーを作り、花火、お楽しみ会をしたり、あとは練習をしたりと盛りだくさんで少年部に人気の行事です。
コロナ禍で昨年の合宿は規模を縮小しながらも開催し、今年もなんとか開催することとなりました。

当初は大人だらけの合宿だったので、特にイベントも無くガシガシと練習をする厳しいものでした。。。
しかし少年部が参加し始めてからは合宿のカラーは一気にファニーな行事へ変貌し皆の1年の楽しみとなりました。
少年部が主体の当クラブにとっては非常にありがたい行事です!


5年前にはお楽しみ会なるものがスタートし、今や人気コンテンツとなっています。
お堅い雰囲気の愛知連盟の合宿に風穴を開けるべく、当時高校生だった伊藤コーチを無理矢理巻き込み、怒られるのを覚悟で挑みました笑
半裸ネコの「パーティキャット(辻)」とマジシャンの「トキ(伊藤コーチ)」というキャラクターを創造し、
少女部からは黄色い?悲鳴がちびっこたちからは歓声が沸き起こる伝説のお楽しみ会になりました( ゚Д゚)

テコンドー合宿のイベント
パーティキャットとトキの爆誕

私はもうアラフォーなので2代目のパーティキャットを今の若い弟子に継承できたらいいなと思います!
コロナの影響もあり、他クラブとの交流もほとんどできていませんが、この合宿以外でも今後イベントを増やしていく計画です。
テコンドーの稽古だけでなく、色々なコミュニケーションが取ることができる場づくりや大府市や緑区大高に貢献できると素晴らしいと思っています。
高校生や大人が増え人材はそろってきたので、そろそろ新しいイベントを立ち上げるべく動いていきます!(^^)!