テコンドーの申し子の誕生と地味な基礎練習多めの日

愛知大府テコンドーの練習

先週のウォーキングの甲斐あって、、、

こんにちは、愛知大府テコンドークラブの辻です!
我が家に我が子が誕生しました!(^^)!

出産予定日まで妻とかなりウォーキングをし、
先週の練習日の帰りに愛知健康の森を散策した甲斐がありました。

娘の誕生でテコンドーへの力の入れようもアップしますね笑

テコンドーの申し子
バツグンにきゃわたんです( ゚Д゚)

大きくなったらテコンドーをやるのでしょうか?

堅苦しい常識にとらわれず好きなことに打ち込める子になってほしいです!

地味な練習ほど効果バツグンな練習は無い!

さて、4月30日の練習は地味な基礎練習を多く行いました。
先週、新しいメンバーが二人増えたので基礎を覚えてもらうのと、
既存メンバーにも基礎を再確認してもらうためです!

基礎練習
高校生軍団の基礎練習、みんなデカいです

基礎練習のメニューは

1.移動稽古
お馴染みの練習です。
午後クラスは人数が多く身体が大きいメンバーが多いので、
やり方を変えないと狭苦しいです”(-“”-)”

2.壁蹴り
これもテコンドーを嗜む方には、
当たり前の練習です!

3.的に向かって正確に蹴りを出す
名前はありません笑
写真のように相手が両手で枠を作り、
その枠の中に指定した蹴りを出すものです。
相手に当たらないギリギリの距離で出すのがミソ。

昇級審査が近い!!

5月28日にオンラインで昇級審査会が行われます!
それに向けて受験者は帯ごとで特訓。

1年に4回ほど開催される昇級審査。
毎回受験する人は、毎回課題の練習をしないと間に合いません(^-^;

今回は10名ほどが受験するので、
指導する私もバタバタとします。

大府クラブは週に1回の練習なので、
いかに効率よく課題を習得させられるか苦悩します笑

私は色帯時代は週4回道場に通っていたので、
嫌でも覚えてしまいました( ;∀;)

自宅で練習している人としていない人の差が、
審査課題では特に顕著に表れるので面白いです!

一日10~20分でも自主練してくれるといいのですが。。。
自主練をしたくなるようなモチベーションに仕向けなければ(‘◇’)ゞ

回し蹴りの型「青淵」

GW中は練習が休みなので、
みんな頑張って自主練しましょう!!
私はケトルベルトレーニングをモリモリやります(^^)

パーソナル・テコンドーキック・トレーニング

道場に通うことが難しい方のもとへ、
出向いてトレーニングします!

連休初日は熱心な方が横浜からレッスンを受けに来てくれました!

筋トレ多め、ストレッチ多め等のオーダーも可能です。
詳しくは画像をクリック(^^)

パーソナルテコンドー

:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+:-+:-+:-+
習い事に、護身、ストレス解消、ダイエットにも効くテコンドー!
名古屋市、東海市、大府市で楽しく武道、格闘技をやるなら

愛知大府テコンドークラブ

愛知県大府市柊山町1丁目98番地 
JEUGIAカルチャーセンター リソラ大府店内
TEL:070-8585-2151
mail:jtaoobu@gmail.com
お気軽にお問合せ下さい!
:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+:-+:-+:-+