復活の大府防衛軍!赤ミット怪獣から愛する町を守護(まも)れ!!

愛知大府テコンドーの練習

お産ウォーキングin健康の森

こんにちは、愛知大府テコンドークラブの辻です!

我が家のテコンドーの申し子の誕生が近づき大府クラブの近くにある、愛知健康の森にて妻とウォーキングしてきました。

健康の森 建物

遠い学生時代にボランティアで行った以来でしたが、相変わらずバカでかいのと建物内が蒸し暑い笑
この日は1万歩達成!

申し子は産まれてすぐに
「ハナ・トゥル・セッ!(ハングルで1・2・3)」と発することでしょう(^-^

俺たちは故郷を守護るんだ!人気の練習メニュー復活

あらすじ

愛知県大府市に2体の謎の生命体が襲来。

その姿がテコンドーの練習時のキックミットを持っている人に酷似していることから「キックミットマン」と名付けられる。

キックミットマンが我らが愛する大府を破壊することを防ぐべく、大府テコンドークラブより「大府防衛軍」が結成された。

3名~4名で小隊を結成され、
小隊名はスシロー、くら寿司、かっぱ寿司、はま寿司、すしざんまいだ。

彼らはその鍛えられた足技をキックミットマンに次々と放っていく。

果たして、愛する大府の町を守護ることはできるのか?

迫りくるミットに向かってひたすらキック!

このようなあらすじで、当クラブの人気コンテンツの一つである「大府防衛軍」を行いました!

ルールは1分間、または2分間で迫りくるミットに向かって直線系の蹴りを当てて相手を後退させるだけです。

最終防衛ラインが決まっており、制限時間内にキックミットマンが
ラインに入ってしまうと防衛失敗となり、豪華罰ゲームが行われます。

キックミットマンを蹴りでどんどん後退させ、規定のラインまで後退させると
防衛軍の勝利となります(^^♪

テレビゲームやアニメなどを模したコンテンツは強烈に盛り上がります。

型や地味な基礎練習の時もこれくらい盛り上がるといいですね笑

大府防衛軍
心なしか普段の練習より笑顔が( ゚Д゚)
大府防衛軍
ダブルライダーキック!?
高校生以上の蹴りは受けるのが大変!

左側に”赤い“ミットが配置されていますが思想が強いわけではわりませんので悪しからず。。

大府クラブはブラックなユーモア?含まれておりますが、午前の部は現在、新しい仲間を募集中です!

来たれ大府防衛軍大府テコンドーメイト!(^^)!

:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+:-+:-+:-+
習い事に、護身、ストレス解消、ダイエットにも効くテコンドー!
武道初心者、運動が苦手な方でも安心!
空手やキックボクシングを挫折した人も大丈夫

名古屋市、東海市、大府市で楽しく武道、格闘技をやるなら

ナイスキックファミリー!辻道場

愛知県大府市柊山町1丁目98番地 
JEUGIAカルチャーセンター リソラ大府店内
TEL:070-8585-2151
mail:jtaoobu@gmail.com

パーソナルレッスンも受付中、お気軽にお問合せ下さい!
:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+:-+:-+:-+

【平日でテコンドー道場をお探しなら】
名古屋市緑区で運営している名古屋大高テコンドーへGO!
詳しくは画像をクリック!!