愛しい娘との再会と昇級審査の特訓!

愛知大府テコンドーの練習

1週間ぶりの娘!

こんにちは、愛知大府テコンドークラブの辻です!
今週の大府クラブの稽古の後に、
妻の実家で生後2週間の娘と1週間ぶりに再会!

しばらく見ない間に大きくなっていたので、
我が子の成長に驚きと感動を覚えました。

初めてお風呂に入れる事になり、
緊張しながら娘を赤ちゃん用の風呂に入れました( ゚Д゚)

気持ちよさそうに入浴している姿を見て、
「な、なんてキャワゆいんだ!」
と親バカを炸裂させてしまいました笑

月末の審査特訓も大詰め!

さて、娘を再会した夕方から遡ること2時間前、
大府クラブでは月末の帯の審査に向けてリハーサルが行われました!

テコンドー 後ろ横蹴り
中級者の型は少し難しい?
テコンドー 白帯の型
白帯の型は突きと防御のみ
テコンドー 白帯の型
今年1月入門の中1生徒

大府クラブからは10名が帯の試験を受験予定です。
本日は審査2週間前ということもあり、
審査形式でリハーサルを行いました!

通常の練習では上手に行う生徒も、
いざ緊張感のある場所ではミス連発。。

このようなリハーサルを行い、
どのような場所でも平常心で、
演武できるように精神力を養います。

緊張感を制して課題の演武を行うことは、
学校でのテストや、会社のプレゼンなどにも役立ちます。

ナンバーワンよりオンリーワンが尊重される、
現代社会であっても人生は勝負だらけ(^-^;

人生の場面で言えばプロポーズや
相手の両親に結婚の許可を得るのも、
人生の大勝負
ですね笑

そんな人生の勝負に勝てる人格を養って、
社会で羽ばたいてほしいと思います!(^^)!

黒帯高校生にも突如試練が

テコンドー 審査風景
黒帯高校生たちのアドバイスを送る訓練

審査を受験する人だけではなく、
今回は黒帯の高校生たちにも試練を。

後輩たちの演武を見て、
アドバイスを行う場を設けました(^^ゞ

高校生たちは若干はにかみながらも、
アドバイスやエールを送っていました、

入門した頃は小学校の低学年だったのに、
すっかり好青年になったので、
オジサン(私)はちょっと感動。

文武両道が養われる日本テコンドーの現場では、
常に生徒たちの成長が感じられます!

私も子育てを通じて、指導力をさらに高めていきます!

:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+:-+:-+:-+
習い事に、護身、ストレス解消、ダイエットにも効くテコンドー!
武道初心者、運動が苦手な方でも安心!
空手やキックボクシングを挫折した人も大丈夫

名古屋市、東海市、大府市で楽しく武道、格闘技をやるなら

ナイスキックファミリー!辻道場

愛知県大府市柊山町1丁目98番地 
JEUGIAカルチャーセンター リソラ大府店内
TEL:070-8585-2151
mail:jtaoobu@gmail.com

パーソナルレッスンも受付中、お気軽にお問合せ下さい!
:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+:-+:-+:-+

【平日でテコンドー道場をお探しなら】
名古屋市緑区で運営している名古屋大高テコンドーへGO!
詳しくは画像をクリック!!