帰って来た鬼滅のなんとかとパンチ多めの日

愛知大府テコンドーの練習

今日は小人数、、ということは、、、??

こんにちは、愛知大府テコンドークラブの辻です!
最近少しずつコロナ感染者が増えてきましたね。
我らが大府クラブがある大府市の小学校でも、
何クラスか学級閉鎖になっているそうです”(-“”-)”

学級閉鎖になってしまったクラスに
所属する弟子たちは本日はお休み。

そのため、ほとんど小学生の午前クラブは少人数での開催でした。
たまにある少人数の練習だと喜ぶ弟子が多いです( ゚Д゚)

何故かというと、、、
『パーティ練習』と呼ばれる小人数になった時のみ実施される
練習メニューに胸を躍らせるからです笑

とはいえ、もちろん普通の練習が6割くらいの配分であります。
本日のパーティ練習のメニューは??

・膝蹴り、飛び膝蹴りのミット蹴り
・帰って来た鬼滅のテコンドー

タダのチャンバラです笑

帰って来た鬼滅のテコンドーは護身の練習で使用している
100均の銘刀でひたすら叩き合うという『大府防衛軍』に次ぐ人気のメニュー。
男の子は何歳になってもチャンバラは好きですね!


午後は真剣、パンチでの攻防!

高校生以上が多い午後のクラスは遊びはありません( ;∀;)
基本稽古と型の稽古を行った後は防具をつけた練習を行いました!

新しく防具を購入した弟子もいたため、
パンチの練習を多めに行いました。

まずはワンツーの動作確認を行います(‘◇’)ゞ
慣れてきたらディフェンスのテクニックとして
ヘッドスリップの練習をひたすら行いました!

我々が練習している『日本テコンドー』は、
他のテコンドー団体のルールと違い、
顔面、ボディにパンチを打つことが出来ます。
(小中学生ルールではNG)

プラス、日常での護身や他団体での試合も想定して
パンチを練習することが多いです!
私がフルコン空手の経験者なのでというのもあります、、

テコンドー パンチ
悶絶・ボディ打ち

そして、練習の締めに希望者のみで、
『悶絶!ボディ打ち』を行って終了!(^^)!

これは交互にボディブローを打ち合う変態的な練習です!
個人的にはもっと強く打ち込んで欲しかったです笑

来年は試合に出場できるレベルの選手を鍛えるぞ!!

ワンコインで格闘技フィットネスin名古屋市緑区

安い 格闘技フィットネス

名古屋大高クラブの会場で18時30分から約30分間の
格闘技フィットネスを始めました!

参加費はなんと500円!

お手軽に短時間でサクッと運動がしたい、
名古屋市緑区周辺の方におすすめです(‘◇’)ゞ

テコンドー、キックボクシングをベースとした動きで
ミット打ちを中心に行うことが出来ます!

初心者や運動が苦手な方向けのメニューです

一緒に全身を動かして、良い汗をかきませんか!?

参加希望の方は上記のバナーをクリックして、
ご予約フォームの入力をお願いします。

火曜:名古屋市緑区平手南
木曜:名古屋市緑区大高町
いずれも18:30~19:00
ご希望の日程をお知らせください。

:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+:-+:-+:-+
習い事に、護身、ストレス解消、ダイエットにも効くテコンドー!
武道初心者、運動が苦手な方でも安心!
空手やキックボクシングを挫折した人も大丈夫

名古屋市、東海市、大府市で楽しく武道、格闘技をやるなら

ナイスキックファミリー!辻道場

愛知県大府市柊山町1丁目98番地 
JEUGIAカルチャーセンター リソラ大府店内
TEL:070-8585-2151
mail:jtaoobu@gmail.com

パーソナルレッスンも受付中、お気軽にお問合せ下さい!
:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+:-+:-+:-+

【平日でテコンドー道場をお探しなら】
名古屋市緑区で運営している名古屋大高テコンドーへGO!
詳しくは画像をクリック!!