遅れてやってきたスプリガンと刮目する高校生の成長

愛知大府テコンドーの練習

ネットフリックスで遂に、、、

こんにちは、愛知大府テコンドークラブの辻です!
我が家の時間泥棒の筆頭、ネットフリックスにて遂にアニメ
『スプリガン』が配信されましたね(^-^

中学生の頃、めちゃくちゃハマってました笑
スプリガンはざっくり言うと超古代遺跡やオーパーツをめぐって、
特殊工作員の主人公が闘いを繰り広げる物語です。
銃弾を弾き、筋力を何倍も高める『アーマードマッスルスーツ』を
身にまとい敵と闘う姿は中学生だったら10000%憧れる設定です( ゚Д゚)

彼が銃弾から頭を守りながら敵に向かっていく、
特徴的な姿を少年時代はよくマネしてました笑

2話までみましたが全6話ということで、
ストーリーが完結することは無さそうですが
先が楽しみです!

男子三日会わざれば刮目してみよ

午後のクラスはフリーのスパーリングをよく行います。
小学生もいれば40代の大人までいるので、
マッチメイクが大変ですが皆楽しそうです。

テコンドー女子
中学生に後ろ横蹴り!小6女子
高校生対決⓵後ろ回し蹴り!
高校生対決②回し蹴りのカウンター

黒帯高校生二人(1年生と3年生)がライトスパーを行いました!
背も私より大きいので迫力があるのは勿論ですが、
突き蹴りのレベルがいつの間にか私の想像を超えるほどに!(^^)!

高校の部活でフィジカルトレーニングを行っているため、
テコンドーの練習でも効果が出ています!

まさに、
男子三日会わざれば刮目してみよ!!
ですね(^_-)

私は最近、指導する時間がどんどん長くなっているので
スタミナやパワーが現役時に比べ落ちてしまっています。。

スキマ時間で少しずつフィジカルを高めていく必要がありますね!
早く揉み返しで痛めた首が回復してほしい今日この頃です。。。
(早1週間)