ドキドキ?後ろ回し蹴りのカウンター!

愛知大府テコンドーの練習

こんにちは、愛知大府テコンドークラブの辻です!
私が食あたりで生死を彷徨う6時間前、、、

相手が回し蹴りを放つと同時に後ろ回し蹴りのカウンターを繰り出す
という私が得意なカウンターを練習しました(^_-)

ある程度身体が出来ている中学生以上は、
ペアになって実際に相手の回し蹴りからカウンター!

後ろ回し蹴り
写真はカウンター練習前の防御の練習です

小学生は私がゆっくり回し蹴りをし、
自分が当たってしまう前に私に後ろ回し蹴りを当てる練習でした。

週1回の練習だとなかなかカウンターなどの
感覚的な技術は身につかないですね(^-^;

私は入門した頃は週4回+高校で器械体操をやっていたので、
感覚が大きく違います。
色々な娯楽やタスクを抱えている生徒も多いので、
週1回の練習でもなるべくテコンドーでの
成果を実感してもらうべく苦悩が続きます笑

テコンドー 組手

最後は時間が押してしまったので、
パンチのみのライトスパーリングで終了。

皆、コロナや何やらで色々と鬱屈している様子。。
ですが、練習後はたくさんキック繰り出して清々しい顔です(‘◇’)ゞ

私の胃腸が爆発するまであと6時間、、、、
この時の私には知る術はありません(・・?

:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+:-+:-+:-+
習い事に、護身、ストレス解消、ダイエットにも効くテコンドー!
武道初心者、運動が苦手な方でも安心!
空手やキックボクシングを挫折した人も大丈夫

名古屋市、東海市、大府市で楽しく武道、格闘技をやるなら

ナイスキックファミリー!辻道場

愛知県大府市柊山町1丁目98番地 
JEUGIAカルチャーセンター リソラ大府店内
TEL:070-8585-2151
mail:jtaoobu@gmail.com

パーソナルレッスンも受付中、お気軽にお問合せ下さい!
:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+:-+:-+:-+

【平日でテコンドー道場をお探しなら】
名古屋市緑区で運営している名古屋大高テコンドーへGO!
詳しくは画像をクリック!!