IPPONグランプリならぬ一本組手!

愛知大府テコンドーの練習

サッカーで湧く日本、取り残される私。。

こんにちは、愛知大府テコンドークラブの辻です!
サッカーW杯が非常に盛り上がってますね⚽
サッカーをテレビを1分も見ていないので知らんけど笑

世間では今年の流行語がどうとか話題になっていますが、
我々は『ナイスキック!』一択ですね(^_-)

最速で一打目を!一本組手練習!

3月に試合を控えている選手が数名。
しかも殆どが今年入会したルーキーで初試合!

組手の練習は毎回行うので、少しずつ動けるようになってきました(^^)
しかし、何かが足りない、、、

組手(試合)が始まるときの『始め!』の号令からの動き出しがモッサリしているッッッッ!

それを少しでも改善するために『一本組手』をたくさん行いました👆

ルールは
「相手より先に攻撃を1本当てること!」

防御の上から当てるのも1本になりますが、
避けられたら続行で1回7秒で行います!

テコンドー女子の組手

ゲーム感覚なので通常の組手練習が苦手な小学女子部も、
いつもより積極的に参加していました( ゚Д゚)

ただ素早く相手に当てるのも良いです。

中級者以上はさらに踏み込んだパターンを伝えます。
相手に一本蹴らせておいて、それを捌いてカウンターを打つというパターン😲

テコンドーの後ろ横蹴り

画像ではわかりませんが、
相手の横蹴りを捌いて体勢が崩れたところに
後ろ横蹴りのカウンターを打ってます!!

IPPONグランプリ(見たことない)もいいですが、
一本組手もスリリングで楽しいですよ!(^^)

この練習だけでは勿の論、
優勝は難しいですが一歩一歩着実に強くなっている大府メイツでした!

:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+:-+:-+:-+
習い事に、護身、ストレス解消、ダイエットにも効くテコンドー!
武道初心者、運動が苦手な方でも安心!
空手やキックボクシングを挫折した人も大丈夫

名古屋市、東海市、大府市で楽しく武道、格闘技をやるなら

ナイスキックファミリー!辻道場

愛知県大府市柊山町1丁目98番地 
JEUGIAカルチャーセンター リソラ大府店内
TEL:070-8585-2151
mail:jtaoobu@gmail.com

パーソナルレッスンも受付中、お気軽にお問合せ下さい!
:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+:-+:-+:-+

【平日でテコンドー道場をお探しなら】
名古屋市緑区で運営している名古屋大高テコンドーへGO!
詳しくは画像をクリック!!