横蹴りで相手を止め、踵落としとインド?からの贈り物

愛知大府テコンドーの練習

横蹴りで相手の突進を止めろ!

こんにちは、愛知大府テコンドークラブの辻です!
プライムビデオで『仮面ライダーBLACK SUN』見ましたか?
朝に放送しているシリーズと異なり、救いの無い展開が続きます。。。
8話まで見ましたが、どのような結末を迎えるのか!?

さて、昨日は学校行事や振り替えで午前クラスは少人数でのお届けでした( ゚Д゚)
試合に出場予定のメンバーは来ていたので、
ヘッドギアを装着した組手練習を多めに行いました!

横蹴りで相手を止める

まずは前の足の横蹴り、捻り蹴りで突進してくる相手の腹を
突き刺すカウンターを何度も練習👣

重心を後ろの脚のほうに置き、相手が突進または蹴りで懐に入ってくる前に
『(蹴りで)突き刺す!!』

相手の向かってくる力を利用するので、
威力はバツグンです(^^)

タイミングや距離感が大事になってくるので
何度も同じ動きを繰り返しました。

かかと落としのディフェンス強化!

続いてはテコンドーで代表的な技の一つ
『かかと落とし』のディフェンスの強化です!

踵落としの練習

かかと落としは上段十字受けで受けます。
上段十字受けは先日最終回を迎えたアニメ『ダイの大冒険』の
真空系の魔法バギクロスを放つ構えと言えば伝わる、、、よね。。。?

かかと落としにも捌き技はあるけど、
まずは防御をしっかりできないと試合では勝てません!

フードコートより愛をこめて

午前クラスが終わったら、
昼食のため同じ施設内のフードコートに行きます。

リソラのフードコート

私と伊藤コーチが毎回行くのは、
インドカレーと揚げ物系の定食、さらにフライドポテトも出すという
商社のような店笑(店の名前は不明)

隣には名古屋民が大好きな『寿がきや〇ーメン』があり、
毎度行列が出来ています🍜

私は寿がき〇ラーメンが昔から苦手なので、
1度も行きません(スーちゃん、ごめんよ)

食にこだわりが無い私は、
この商社のようなお店で数多のメニューが存在するにも関わらず
好きな2種類のどちらかしか食べない奇人です。

いつものように注文し、出来上がりのブザーが鳴るのを待ちます。
ブザーが鳴り、品物を取りに行くと

コーラのサービス

何故か注文していなコカ・コーラが!
なんだろうと思っていると、
毎回会う店のインド?のオッちゃんが
『いつも来ルからサービス♡』と。。

こういうサービス精神が人の心をひきつけるのだ!
と道場の運営の参考にしたいと思う、
食にこだわりの無いクラブ長なのでした(‘◇’)ゞ

:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+:-+:-+:-+
習い事に、護身、ストレス解消、ダイエットにも効くテコンドー!
武道初心者、運動が苦手な方でも安心!

名古屋市、東海市、大府市で楽しく武道、格闘技をやるなら
愛知大府テコンドークラブ

愛知県大府市柊山町1丁目98番地 
JEUGIAカルチャーセンター リソラ大府店内
TEL:070-8585-2151
mail:jtaoobu@gmail.com
お気軽にお問合せ下さい!
:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+:-+:-+:-+

【平日でテコンドー道場をお探しなら】
名古屋市緑区で運営している名古屋大高テコンドーへGO!
詳しくは画像をクリック!!