限定組手と千本突きリハーサル

愛知大府テコンドーの練習

今日はひたすら横蹴り、後ろ横蹴り!

こんにちは、愛知大府テコンドークラブの辻です!
短い秋を終え冬到来ということで、冬服をひっぱり出してきました🥶
テコンドーは年中、道着なのでコーディネートに困らなくてGoodです笑

今回は横蹴り、後ろ横蹴りの攻防をひたすら行う回でした!

少年部の組手試合は安全性を保つために、
回し蹴り、後ろ回し蹴りが使用できません。

そのため、少年部が多い大府クラブでは、
来る3月の試合に備えてメインの武器となる
「横蹴り・後ろ横蹴り」を多めに練習しています!

横蹴り

ひたすら蹴りを相手にヒットさせる、
蹴られたほうはガードするを繰り返し最後に
横蹴り、後ろ横蹴りだけの限定組手を行いました。

壁に追い詰められたと思いきや、
相手の前進を横蹴りのカウンター!

私はパンチ、回し蹴り系が得意なのでこの練習は辛いです笑


年末行事「千本突き」のために打つべし、打つべし!

来週は通常練習がお休みです。
その日は愛知連盟のクラブの有志が集まって、
「千本突き」と懇親会を行います🔥

ただ、ひたすら無心になって千回の突きを繰り返すシンプルな行事です。
究極のマインドフルネスになるかも?!

今回は初参加のメンバーが多いためリハーサルを実施。
初めての動きに戸惑うも、しばらく繰り返すうちに何とか形になりました(^^)

楽しい懇親会もあるので、常連メンバーは楽しみにしている行事です。
今回はスペシャルゲストも登場予定!
愛知の千本突き懇親会の歴史が変わる瞬間になる、、、はず。。。

:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+:-+:-+:-+
習い事に、護身、ストレス解消、ダイエットにも効くテコンドー!
武道初心者、運動が苦手な方でも安心!

名古屋市、東海市、大府市で楽しく武道、格闘技をやるなら
愛知大府テコンドークラブ

愛知県大府市柊山町1丁目98番地 
JEUGIAカルチャーセンター リソラ大府店内
TEL:070-8585-2151
mail:jtaoobu@gmail.com
お気軽にお問合せ下さい!
:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+:-+:-+:-+

【平日でテコンドー道場をお探しなら】
名古屋市緑区で運営している名古屋大高テコンドーへGO!
詳しくは画像をクリック!!