プロジェクトT ~審査練習フィードバックを記録せよ~

愛知大府テコンドーの練習

仮面ライダーは皆のヒーロー

こんにちは、愛知大府テコンドークラブの辻です!
大府クラブ(午前)では空前の仮面ライダーブーム!?!?

惜しのライダーについて熱く語る子どもたち、
それに混ざる大人(私)!
⇒練習しなさい!!

プロジェクトT いかに審査課題を習得させられるか

さて、新年1回目の公式練習でした!
帯の審査が控えているため、
最初から審査課題の猛特訓🔥

受験者の課題をチェックし、
良いポイントと改善点を伝えて次回につなげる。
これがなかなか上手くいきません😿

大府は週に1回の練習のため(出稽古はできる)、
1週間経過すると、記憶喪失になる子もちらほら笑

やはり口頭で伝えるのはムリがある。。。

諦めかけた指導者に天啓が!
『もうフィードバックしている姿を動画で撮ろう!』

少し未来の弟子へフィードバック

まずは課題の型を撮影。
その後、続きで私が解説と実演している様子も撮影します🎥

『これは革命ダ!!!』

動画は道場のグループLINEへGO!
当事者と保護者の方は勿論、
他の弟子も参考として学ぶことができるのです!(^^)!

今更感はありますが、、
今後は方式を採用します!!

まずは受験者が型を行います。

その後、指導者が各自の修正ポイントを解説。
動画に残るので何度も確認ができるし、
教えた教えない問答をせずに済みます(;’∀’)

少しは効果あるかな??
指導の様子はインスタから見る事ができます。

今年はより指導パフォーマンスを高めるために、
システムを構築していきます(^^)

:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+:-+:-+:-+
習い事に、護身、ストレス解消、ダイエットにも効くテコンドー!
武道初心者、運動が苦手な方でも安心!
空手やキックボクシングを挫折した人も大丈夫

名古屋市、東海市、大府市で楽しく武道、格闘技をやるなら

ナイスキックファミリー!辻道場

愛知県大府市柊山町1丁目98番地 
JEUGIAカルチャーセンター リソラ大府店内
TEL:070-8585-2151
mail:jtaoobu@gmail.com

パーソナルレッスンも受付中、お気軽にお問合せ下さい!
:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+:-+:-+:-+

【平日でテコンドー道場をお探しなら】
名古屋市緑区で運営している名古屋大高テコンドーへGO!
詳しくは画像をクリック!!