試合1週間前で切羽詰まるメンバーと自重トレで悦ぶオジサン(私)

愛知大府テコンドーの練習

自重トレでも身体がデカくなってきたYo!

こんにちは、愛知大府テコンドークラブの辻です!
秋頃から肉体改造に励み、少しずつ体格が良くなってきました💪

懸垂とディップス、ジャンピングスクワットという
シンプルな種目メインでやってます!
ウェイトトレーニングも行いたいところですが、
飽き性なので行きません笑

テコンドーを始める前は器械体操をしていたということもあり、
自重トレーニングでも十分身体が大きくなることは理解しています。

自重だととにかく回数をこなすのが良いのよね~。
体操部時代はひたすら懸垂とディップス、倒立腕立てをやらされていたな。。。

懸垂が好きなので、最近よく行っていましたが、
広背筋まわりが大きくなったせいか、スーツがピツパツになってきました笑

試合まであと1週間

さて、3月4日は神奈川大会の遠征です!
ここめがけて選手は練習を重ね、
2月25日が試合前の最終練習となりました。

フィジカルトレーニングとミット蹴り、軽めのスパーリングをひたすら実施!

一定の時間で練習メニューを区切っています。
下記のメニューをローテーション。

①ミット打ち
②バーピージャンプ等のフィジカル系
③ミットを持つ

け、けっして会場が狭くて、
皆で一斉にミット打ちできないからじゃないんだからね👱‍♀️👱‍♀️

おかげ様で毎年メンバーが増え、
そろそろ会場が手狭です笑

夢の常設道場立ち上げまで、
皆待ってくれ~~~!!

手狭でも少ない私の脳を使って効率的に練習できるよう、
色々なフォーメーションで練習してます😎

ラストは5割くらいのパワーでひたすらスパーリング。
さすがに皆、ヘロヘロの汗だくです!(^^)!
こうなると、指導者としては『やったゼ』と思います。

まだ大高クラブの出稽古があるので、
実際は試合まであと2回練習があります!

ここまで来たらスパーリングはやりませんが、
気持ちよくミットを打って、良いイメージで試合に臨めるメンタル作りをしていきます!!


出張教室なども承ります!

:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+:-+:-+:-+
習い事に、護身、ストレス解消、ダイエットにも効くテコンドー!
武道初心者、運動が苦手な方でも安心!

名古屋市、東海市、大府市で楽しく武道、格闘技をやるなら

ナイスキックファミリー!辻道場

愛知県大府市柊山町1丁目98番地 
JEUGIAカルチャーセンター リソラ大府店内
TEL:070-8585-2151
mail:jtaoobu@gmail.com
お気軽にお問合せ下さい!
:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+:-+:-+:-+

【平日でテコンドー道場をお探しなら】
名古屋市緑区で運営している名古屋大高テコンドーへGO!
詳しくは画像をクリック!!