初の試合出場、お疲れ様!

こんにちは、愛知大府テコンドークラブの辻です!
3月4日は神奈川県大会があり、大府クラブメンバー数名が出場しました。

小学生、中学生、青年部がそれぞれ出場し、
日頃の練習の成果を発揮すべく闘いに挑みました🔥

全員が初めての試合で、緊張の面持ちが初々しい笑
試合を引退した私には久しく忘れていた感覚です。

結果1名が優勝、大高クラブは1名が準優勝でした🏆

やはり、最も練習をした男『かおる』が鬼気迫る闘いで優勝!(^^)!

日本テコンドー協会の河会長から、
『昔の辻クラブ長(私)を闘い方がそっくりだなぁ!』
とコメントを頂きました。

私のテコンドーDNAが浸透しているようで嬉しいですね😎

勝者の陰に緊張のあまり、いつもの動きが出来ず、敗退した弟子たちもいます。
悔しくて涙する者、茫然としてしまう者、再起を誓う者。
それぞれが普段の生活では決して経験できない、
感情を味わったことでしょう。

この感情を糧に次の大会へのリベンジや、
学業や仕事にも活かしてほしいです!

試合後は河会長おススメの店『勝烈庵』
http://katsuretsuan.co.jp/
で反省会。。

そして、中華街やみなとみらいの夜景を楽しみました!

横浜の夜景

私は合流せず、協会で使用する資料の撮影のモデルと
河会長と会食と今後の愛知テコンドーについて打ち合わせ等を行いました。

パラテコンドー構想、次回大会などクラブの発展のために、
できることはたくさんあります!

試合に出たメンバーは結果はどうあれ、
大きく成長できたのではないかと思います。

一人の弟子が私に
『試合に出るまではカッコいい蹴りを身に付けたかった。
でも、試合で負けてから、もっと強くなりたいと思いました。』
と少し涙目ながら話してくれました。

『えらい!感動した!!』
自分の現状の弱さを認識し、前を向いて抗う姿は美しい!

弱さを知り、自分に克つ人に成長してほしいと思います。
次は愛知大会、さらに腕を磨いて頑張ろう!!



:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+:-+:-+:-+
習い事に、護身、ストレス解消、ダイエットにも効くテコンドー!
武道初心者、運動が苦手な方でも安心!
空手やキックボクシングを挫折した人も大丈夫

名古屋市、東海市、大府市で楽しく武道、格闘技をやるなら

ナイスキックファミリー!辻道場

愛知県大府市柊山町1丁目98番地 
JEUGIAカルチャーセンター リソラ大府店内
TEL:070-8585-2151
mail:jtaoobu@gmail.com

パーソナルレッスンも受付中、お気軽にお問合せ下さい!
:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+:-+:-+:-+

【平日でテコンドー道場をお探しなら】
名古屋市緑区で運営している名古屋大高テコンドーへGO!
詳しくは画像をクリック!!