数年ぶりの演武会!かつてない盛り上がりで弟子の自己肯定感が高まる!

そのハサミさばき、ジョニーデップもビックリ

こんにちは、愛知大府テコンドークラブの辻です!

先日、我が娘(1歳)の髪の毛を初めて切りました💈
キャワたんにカットしようと意気込んでトライするも、
なぜだかツーブロック気味の男らしい髪型に。。。

『餅は餅屋、テコンドーはテコンドー道場』という格言がありますが、
やはり髪の毛は床屋さんに切ってもらわないとね😅

テコンドーを習った成果を演武会で披露


さて所変わって7月9日は我が大府クラブの練習場所がある
『リソラ大府ショッピングテラス』の特設会場にて演武会を開催しました。

コロナウイルス感染拡大の影響のため、
2019年ぶりの演武会でしたが、
例年よりたくさんのギャラリーを前に大成功の出来となりました!

まずは型の披露。
見どころは大府AMクラスのわんぱくキッズ4人組!

団体で型の演武を行いました。
皆で息を合わせて、迫力のある型を堂々と演武しました!

後半は木の板を用いての試し割り。
初めて挑戦するメンバーばかりで見ている私がハラハラ笑

見事全員、成功することができました!

一部のメンバーにはインタビューも行いました🎙️
人前で話すことも大事な経験だ!

たくさんの拍手で高まる自己肯定感

型や試割りの演武を行った後、
客席からは大きな拍手が👏
(私が拍手プリーズ!と煽ったから?笑)

多くの人の前で、物事を達成することで
(今回は型や試割りの成功)
弟子たちは達成感を得て、
『自分にはできるんだ!』という自己肯定感も高まったはずです。

また、嬉しいことや楽しいことで脳の快楽ホルモンの『ドーパミン』の分泌します。

ドーパミンの作用で
『またテコンドーを頑張ろう!』
『勉強も頑張れる気がする!』など、
やる気や意欲を高め充実して幸せな人生を送ることができます!

小学1年生の女の子も初めての試し割りに挑戦。
見事成功し、自己肯定感アップ!

これは毎日ワクワクに囲まれた子供よりも、
もしかしたら単調な日々を送りがちな大人の方が、
効果があるのではないかと思います。

このようなシーンは演武会だけではなく、
日々の練習中でのメンバー同士の『ナイスキック!』の掛け合いや、
昇級審査での合格、試合での勝利など、
テコンドーの中でたくさん起こります!

自分に自信が無いと思っている人や単調な毎日でつまらないと感じる人、
ぜひ我がクラブで汗を流して自己肯定感を高め毎日を一緒に充実させましょう!!

:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+:-+:-+:-+
習い事に、護身、ストレス解消、ダイエットにも効くテコンドー!
武道初心者、運動が苦手な方でも安心!
空手やキックボクシングを挫折した人も大丈夫

名古屋市、東海市、大府市で楽しく武道、格闘技をやるなら

ナイスキックファミリー!辻道場

愛知県大府市柊山町1丁目98番地 
JEUGIAカルチャーセンター リソラ大府店内
TEL:070-8585-2151
mail:jtaoobu@gmail.com

パーソナルレッスンも受付中、お気軽にお問合せ下さい!
:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+:-+:-+:-+

【平日でテコンドー道場をお探しなら】
名古屋市緑区で運営している名古屋大高テコンドーへGO!
詳しくは画像をクリック!!