直線系→回転系のコンビネーションをみっちり

病み上がりなボク

こんにちは、愛知大府テコンドークラブの辻です!

39度近くの高熱にうなされておりましたが、

なんとか復活し、休まず指導を行いました。。

寒い冬が堪える年齢になりましたなあ👴

疲労と睡眠不足などなど、師走は気をつけたいですね!

ミット蹴り:遠距離から横蹴り、追い込んで回し蹴り

本日の練習は直線系の蹴りから回転系の蹴りに繋ぐコンビネーション!

🦶パターン1
横蹴り→回し蹴り

🦶パターン2
横蹴り→後ろ回し蹴り

ポイント:間合いは遠めで横蹴りで攻め込み、

ぐらついた相手に回転系の蹴りを叩き込みます。

よくある横蹴り→後ろ横蹴りのコンビネーションだと、

動きを読まれるので蹴りの力の方向を散らす連携になります🦵

ミット蹴り:踵落としで急襲、すかさず回転系

🦶パターン3
踵落とし→回し蹴り

🦶パターン4
踵落とし→後ろ回し蹴り

ポイント:今度は軸足をスライド気味で踵落としで急襲、

のけぞる相手に回転系の蹴りを出します。

踵落としを前蹴りに置き換えてもいいですね👍

組手:捌きからカウンター!

帯の審査の練習があるためさらりと。

相手の横蹴りや後ろ横蹴りを捌いて、

カウンターするという攻防をみっちり行いました!

バックステップで回避せず、

敢えて相手の懐に潜り込み前蹴りや回し蹴り、

もしくはパンチからの蹴りなど積極的に攻めるパターンを実施。

その後は任意でフリーの組手を行いました🦵

来週で今年の練習もおしマイケル!

残すところ23日の練習と夜に愛知県連で行う稽古納めで、

今年の練習はおしマイケル!

翌週26日は型研究会という名の練習会を開くので、

テコンドー好き好きマンたちはまだ終わらないかな笑

最後まで元気よくいきましょう!!

:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+:-+:-+:-+
習い事に、護身、ストレス解消、ダイエットにも効くテコンドー!
武道初心者、運動が苦手な方でも安心!
空手やキックボクシングを挫折した人も大丈夫

名古屋市、東海市、大府市で楽しく武道、格闘技をやるなら

ナイスキックファミリー!辻道場

愛知県大府市柊山町1丁目98番地 
JEUGIAカルチャーセンター リソラ大府店内
TEL:070-8585-2151
mail:jtaoobu@gmail.com

パーソナルレッスンも受付中、お気軽にお問合せ下さい!
:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+:-+:-+:-+

【平日でテコンドー道場をお探しなら】
名古屋市緑区で運営している名古屋大高テコンドーへGO!
詳しくは画像をクリック!!