【今日の練習】飛び込み逆突きからの上段蹴り

お肌の曲がり角をさらに進んで

こんにちは、愛知大府テコンドークラブの辻です!

最近おかげさまで今までより人前に立つことが増えました。

アラフォー、と言いますか40歳が迫っている私。

人前に出て恥ずかしくないように、ようやくスキンケアを始めました笑

いままでは水で顔をパシャパシャ、

夏は爽やかに化粧水、冬はとろみのある乳液のみ。。。

最低のケアでした😂

パックもするわよ〜!

お肌の曲がり角をかなり進んでますが、

最善を尽くします!!

練習メニュー

1.基本稽古

2.基本ミット打ち:みんなで一緒に、テンポ重視

3.組手: 飛び込み逆突きからの上段蹴り等(午後部)

5.フリースパーリング

久しぶりに皆でミット蹴り

今回は久しぶりに来るメンバーも複数いたので、

皆で並んでミットを蹴っていくオールドスタイルで行いました!

テンポよく基本蹴りとコンビネーションを実施🦵

飛び込み逆突きからの上段蹴り

組手練習は伝統空手テイストを混ぜ込みました。

普段からパンチの練習を行いますが、

今回はあくまで【突き】です👊

素早く全身しながら中段突きを出し、

相手の意識が腹部に移ったところで上段回し蹴り!

飛び込むスピードやタイミングが重要になりますが、

上手くいけば効果はバツグン。

横蹴りが主体となりつつあるテコンドーは間合いがかつてより遠いです。

そのため、不意に懐に飛び込まれるとテンパる選手が多いので、

ここぞという時に使います!

学生時代に空手で先輩方にシメられた経験が活かされています😭

新メンバー加入&NEW帯の授与!

午前クラブは新たに小学1年生の元気キッズが仲間入り!

少年部中心で私の指導しているクラブで最も元気のある午前部。

これからさらに元気さがアップしますね笑

青年部の方は引き続き暖かい目で見守ってくださいネ。

そして既存のメンバーで先月昇級審査で合格したメンバーには、

新しい帯が授与されました!おめでとう🙌

そして、私が体験の方の対応で手が離せず、

かわりに写真を撮ってくれたコーちゃんありがとう!

:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+:-+:-+:-+
習い事に、護身、ストレス解消、ダイエットにも効くテコンドー!
武道初心者、運動が苦手な方でも安心!
空手やキックボクシングを挫折した人も大丈夫

名古屋市、東海市、大府市で楽しく武道、格闘技をやるなら

ナイスキックファミリー!辻道場

愛知県大府市柊山町1丁目98番地 
JEUGIAカルチャーセンター リソラ大府店内
TEL:070-8585-2151
mail:jtaoobu@gmail.com

パーソナルレッスンも受付中、お気軽にお問合せ下さい!
:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+:-+:-+:-+

【平日でテコンドー道場をお探しなら】
名古屋市緑区で運営している名古屋大高テコンドーへGO!
詳しくは画像をクリック!!