【今日の練習】攻撃vs防御と1分トレ

クッキングパパにはまる日々

こんにちは、愛知大府テコンドークラブの辻です!

暇さえあればU-NEXTにてクッキングパパを垂れ流すのがブームとなっております🧑‍🍳

今をときめく海賊達のお宝探し物語の続き『ジパング編?』を消化したいと思いつつ。。

やはりクッキングパパを選んでしまいます笑

血湧き肉躍る海賊物もいいんだけど、料理が得意なお父さん(CV:玄田哲章)を中心に、

特に大事件も無く過ぎていく平和な物語も良いのよ。

練習メニュー

1.基本稽古

2.基本ミット打ち:みんなで一緒に、テンポ重視

3.組手: 攻撃と防御それぞれ

4.フリースパーリング

⒌型練習

⒍1分トレ

ひたすら攻撃&ひたすら防御

5月開催の愛知県大会まであと2ヶ月。

そろそろ試合に向けて実戦多めのメニューです🔥

ということで組手練習は今回から我がクラブおすすめメニューの

「攻撃vs防御」をメインに行いました。

ルールは簡単、ペアになり決められた時間内で、

ひたすら攻撃する人とひたすら防御する人を決めて組手をするだけ!

時間が来たら攻守交代、その後ペアを替えるというのを繰り返します。

攻撃側はラッシュや連続技を出す感覚やスタミナを養成、

防御側はひたすら回避行動を行い、嫌でも攻撃を捌く技術が身につきます。

1分トレでサクッとキツく鍛える!

練習の締めに1分トレを輪になって実施!

これは1つのメニューを20秒間×3メニュー行うというシンプルなもの。

今回はバーピージャンプ→腹筋→マウンテンクライマーを行いました💪

回数ではなく秒数で行うので、各自の体調や体力に合わせて行うことができるので、

全員が一緒に出来るので楽しくヒーヒー言いながら鍛えられます笑

動ける身体にする為にオススメな3つなので、お家でも試して欲しいです👍

本当は腕立て伏せも入れたいですが、、

青年部だけ次回から追加しようかしら笑

:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+:-+:-+:-+
習い事に、護身、ストレス解消、ダイエットにも効くテコンドー!
武道初心者、運動が苦手な方でも安心!
空手やキックボクシングを挫折した人も大丈夫

名古屋市、東海市、大府市で楽しく武道、格闘技をやるなら

ナイスキックファミリー!辻道場

愛知県大府市柊山町1丁目98番地 
JEUGIAカルチャーセンター リソラ大府店内
TEL:070-8585-2151
mail:jtaoobu@gmail.com

パーソナルレッスンも受付中、お気軽にお問合せ下さい!
:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+:-+:-+:-+

【平日でテコンドー道場をお探しなら】
名古屋市緑区で運営している名古屋大高テコンドーへGO!
詳しくは画像をクリック!!