知立クラブへ出稽古 2020/11/4

こんにちは、大府テコンドークラブの辻です!
だんだん寒くなってきて、街はクリスマス商戦が激化と思いきや、やはり例年とは少し違って大人しい印象です。
一説には私が街に繰り出さない為に気づかないだけという話もあります。。。
毎年、行う大学時代の友人たちとの忘年会もzoomを使って行う案が出ています。
コレジャナイ感が満載ですが、これも時代の流れなんでしょうね!

さて、今日は兄弟子が運営する愛知知立テコンドークラブにて練習をして来ました。
少し前まで内転筋の肉離れを起こしていて自分の稽古が出来なかったので久しぶりの知立での練習です!
【知立クラブのHPはコチラ】

知立クラブでは基本稽古を重点的に行うので、衰えた身体を徐々に回復させるには最適です。
まずはダッシュやランジなどの軽くアップを行ってから基礎の移動稽古を行います。
そこからミット打ちを行います。

通常はミットに向かって突きや蹴りを打っていきます。
スピードやパワー強化のためにも欠かせない練習なのですが、、、

フルコンタクトルールに出場している選手はミットなしでダイレクトに蹴りを受けます笑
私もダイレクトキックをしこたま喰らい腕がボコボコになりました( ノД`)
志願した選手だけが行う練習?です。決してイジメではないので悪しからず。

今週には昇級・昇段審査が控えているのでラスト30分は各自課題の練習です。
私は特に審査は無いのでジャンピング腕立てと課題の無い練習生たちと後ろ横蹴りの捌きの練習をして終わりました!
ようやく足の痛みも無くなってきたのでこれからゴリゴリ鍛えるぞ!!

前の記事

久しぶりの日曜特訓