愛知県連盟稽古納め・千本チルギ実施

愛知大府テコンドークラブの辻です!
クリスマスケーキ・ウォーズを終えテコンドー家の私に残された年内の行事は愛知連盟の稽古納めです。

クリスマスケーキ・ウォーズ詳細はコチラ(しょうもないです)↓

稽古納めは例年、千回連続で突きを行う「千本チルギ(突き)」と忘年会を12月最後の土曜日に行っていました。
今年はコロナの影響で忘年会は中止となり千本チルギをマスク着用で粛々と行いました。

千本突きの稽古

千本気合を込めて突きます!
いつもは子ども達でいっぱいの会場も今年は大人の一部のみの参加で少し寂しいです。
開設当時の愛知連盟を思い出します笑

大府クラブの稽古納めの様子はコチラ↓

一年終えて拍手

滞ることなく千本チルギ完遂!

愛知集合写真

記念写真を撮影後、そそくさと撤収しました。
試合や合宿などのイベントも満足に行うことができなかった不完全燃焼な1年でしたが、これを起爆剤にして2021年は日本テコンドー愛好家を増やし地域を盛り上げていきたいと思います!

そして、来年は他地域に新たにクラブを立ち上げオンラインレッスンの開設を考えています。
(オンライン化は現在、試行錯誤中です。。)

こんな世の中だからこそ、守りに入らず自分の人生を謳歌すべく攻めの姿勢で突き進みたいと思います(^^