コロナ退散!ぶっこみ・大(おお)豆まき大会!

こんにちは、愛知大府テコンドークラブの辻です!
少し遅れて開催となりましたが、大府クラブで節分のイベントを行いました。

鬼の面

今年はコロナ退散がテーマだったので「虚呂奈(ころな)鬼」が参上。
自宅の豆まきで使った鬼の面をカスタマイズし特攻(ぶっこみ)仕様に!

午前と午後の練習で3人のコロナ鬼が登場。
高校生二人と私がコロナ鬼となり道化と化す!
みんなは豆に見立てたビニール製のボール「惑鎮(ワクチン)」を投げて鬼を撃退します。

鬼が敗れる

意外とみんなの制球力が高く多数の直撃を許してしまい、コロナ鬼は撃沈!

「惑鎮(ワクチン)が当たる奴は、、、不運(ハードラック)と踊(ダンス)っちまったんだよ、、、」


非常に盛り上がった豆まきを終え、ミット打ちと月末に開催する昇級・昇段審査の練習を行い稽古は終了。抑圧されたフラストレーションが少しでも発散できたなら幸いです。
高校生たちが運営サイドでイベントに参加してくれるようになったので、少しずつイベントのクオリティが上がり祭りに目が無い私もテンションが上がります

早く色々な制限や自粛から解放されたなら、コロナ以前は殆ど出来なかったバーベキューや演武会、各種イベントを開催し、クラブの結束を高めたいと願っています。
また、企業の福利厚生としての出張テコンドーや児童施設などに訪問してミット打ちを始めとしたテコンドーの体験など社会貢献も行いたいと考えています。
幸いにもコーチの二人や高校生黒帯’sもいるので、実現する日は近いような気が、、、します!

その為には、まず私が色々とチャレンジして皆の手本になるようアクションしていかなければ(^^
コロナだから〇〇できない、△△しない等、言い訳はせず今だから出来る事やアフターコロナ、5Gなど新たな時代に備えて今から刃を研ぎ澄ます必要があると思っています。
まずはオンラインテコンドーのブラッシュアップと仕組み作りだ!

コロナ退散!ぶっこみ・大(おお)豆まき大会!” に対して1件のコメントがあります。

コメントは受け付けていません。