ひとりきりの最終練習㏌名古屋大高テコンドー

こんにちは、名古屋大高テコンドークラブの辻です!
クリスマスイブイブを迎え、いよいよ年末という感じがしますね。いまだ手を付けていない年賀状を横目にネットフリックスの虜の私です。。。

さて、先週の土曜日は日本テコンドー協会の年末の恒例行事「千本突き」を完遂しました。しかし、まだ名古屋大高クラブの練習が一回残っていたので今年も終わった~感を出さずに会場入りしました。

来年からは動画での発信に力をいれようと購入した、スマホ用の三脚を片手にウキウキで会場へ行きました。動画での発信は前蹴り、横蹴り、廻し蹴りなどの基本蹴りの動作や蹴り方、練習方法などがメインの内容として考えています。
その他には構想中の特撮ヒーローものの動画もお届けし、テコンドーの楽しさや我がクラブの雰囲気を知ってもらえたらと考えています。

自分の蹴りを撮影して遊んでいると、いつしか練習時間、、まさかの誰もこないパティーン( ゚Д゚)
社会人は師走で仕事が忙しいのか~。学生はクリスマスのイベントか~。
などと思いを馳せながら、2021年ラストはロンリークリスマスならぬロンリーテコンドー”型地獄・最初から最後まで編”を行いました!

最後はヘトヘトになりましたが完遂し、アラフォー自撮りをして、無事今年の練習はすべて終了!名古屋大高テコンドーは来年はもっと仲間を増やしてにぎやかにすることが来年の課題ですな。

武道や格闘技に興味があるけど、ついていけるか心配なそこのあなた!小規模でのびのびと練習ができる名古屋大高テコンドークラブをおススメします(^^)
無料で体験できるので興味がある方は下のボタンからアクセスお願いします!