正月ボケを撃退!稽古始めin名古屋大高テコンドー

あけましておめでとうございます!名古屋大高テコンドークラブの辻です!年末年始はいかがお過ごしでしたか?食っちゃ寝&ネットフリックス三昧でしたか?それとも心身を鍛錬を怠りませんでしたか?笑

私はコロナも少し落ち着いたので(令和3年12月末)、妻と少し遠方までお墓参りに出かけ、色々と報告をしてきました(‘_’)
あとは惰眠を貪りながらと親戚まわりや学生時代の友人と会ったりでアッという間に仕事始めでした。。。

さて、新年早々の木曜日、名古屋大高クラブは稽古始めでした!年始なので参加者は私一人かなと思っていましたが、まさかの全員集合!(4人ですが笑)
その日はかなり冷え込んだので、準備体操を行った後はアップに基本の型をスローペースで行いました。皆、型を忘れてグダグダでした( ;∀;)
やはり継続して習った型は練習しないといけませんヨ!

その後は移動蹴り→各自課題の型の練習→防具をつけて研究組手で終了。
組手慣れしていないメンバーなので私の技の出力もかなり控えめ。。。
ですが、パンチからのコンビネーションについて皆、少しは学べたと思います!

正月太りを解消したい方や今年から何か習い事を名古屋市緑区周辺で始めたい方などがいたら一緒にテコンドーやりましょう!
女性と子どもしかいないので激しい練習は出来ませんがのびのびと自分のペースで練習ができる武道や格闘技の超初心者さんにも安心です!
目つきは殺し屋と言われますがホントはマイルド系な先生が楽しくレクチャーします。
下記のお問い合わせボタンからかインスタのDMからお気軽にお問合せ下さいね!(^^)!

某飲食店で目撃されました。本来はもっとマイルドな顔です。。