怪談・呪いのヘッドギア!?

愛知大府テコンドーの練習

呪いの防具は教会で外しましょう

それは、お盆が明けたある日の昼下がりでした。

我々は、月末に試合に出場する伊藤コーチ(天白クラブの長)の試合対策で

練習を行っていました。

基本稽古、ミット蹴りを行いラストは組手系の練習。

組手のペアの片方にヘッドギアを装着させ、

スパーリングスタート!

しかし、ヘッドギアを装着した方に不思議な現象が。。。

何故か攻撃が出せないのです。

飛び回し蹴りを受けるテコンドー選手
360度回転飛び回し蹴りを喰らう

なんということでしょう!

ヘッドギアを被ると攻撃が一切できなくなる呪いにかかってしまいました。。

「はかいのつるぎ」や「さまようよろい」のように装備するとデメリットがあるようです。

そんなわけは無く、組手のメニューです!

もちろん、呪いの装備なわけはありません( ゚Д゚)

教会でお金を払って外してもらうことも必要ないです笑

今回は防御の感覚を強化するために、

ペアで攻撃ばかり行う、防御だけ行うチームに分けての練習でした!

横蹴りを防御する男性
かかと落としをする男性

青年部の攻防は激しいものでした!(^^)!

攻撃側はひたすら突き蹴りを出すのでラッシュや

試合中のコンビネーション、スタミナが鍛えられます。

防御側は受け、捌き、フットワークを鍛え、

自分の眼を慣らすことができます。

テコンドーの蹴りを出す子ども

小学生も同じように行いました!

まだまだ攻防ともにまだまだ修行が足りませんね、、

しばらくこのメニューを継続して、

組手に慣れていないメンバーを鍛えていきます!(^^)!

ワンコインでキックダイエット

火曜、木曜に名古屋市緑区で開催の名古屋大高クラブでは

30分500円の早い!安い!楽しい!

ワンコイン☆キックダイエットを開催中です!

ミットを蹴る女性

・30分の短い時間だけ動きたい!
・テコンドーを始めるのはまだチョット。。
・まずは自分がどれだけ動けるのか試したい
・どんな先生がテコンドーを教えてるの?

という方は是非!

シックスパックの猫耳男の画像をクリックで

詳細を確認できます!

:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+:-+:-+:-+
習い事に、護身、ストレス解消、ダイエットにも効くテコンドー!
武道初心者、運動が苦手な方でも安心!
空手やキックボクシングを挫折した人も大丈夫

名古屋市、東海市、大府市で楽しく武道、格闘技をやるなら

ナイスキックファミリー!辻道場

愛知県大府市柊山町1丁目98番地 
JEUGIAカルチャーセンター リソラ大府店内
TEL:070-8585-2151
mail:jtaoobu@gmail.com

パーソナルレッスンも受付中、お気軽にお問合せ下さい!
:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+:-+:-+:-+

【平日でテコンドー道場をお探しなら】
名古屋市緑区で運営している名古屋大高テコンドーへGO!
詳しくは画像をクリック!!