12月の練習のひととき クリスマス談義

マイクラにはまるテコンドー家(38)

こんにちは、愛知大府テコンドークラブの辻です!

発達障害・不登校支援の一環でマインクラフトを始めました😎

何度も何度も夜を越せず、作ったアイテムバラまいたことか。。

有識者(クラブ生)に毎週、ヒントをもらい何とか拠点を作ることが出来ました笑

今年の試合も終了し少しホッとしています。

12月ということで、道場は少し賑やかというか騒がしいというか。。

今日は少年部の練習中の合間で起きたクリスマストークをご紹介🤪

サンタさんは何歳までやってくる?

少年部がメインである午前部にて練習の合間の雑談で、、

クリスマスに誰からプレゼントをもらえるかという談義に🎄

弟子A『先生の子どものところにもサンタくる?』

私『まだこないかな?』

弟子A『なんで?』

私『娘はサンタ組合に認識されてないからね🎅、

でも先生がプレゼントあげるよ』

弟子A『うちは中学生になったらサンタこないよ。。

だから兄ちゃんは中2だからサンタはこない』

私『じゃあ兄ちゃんはプレゼントは無し?』

弟子A『ぼくはサンタから、兄ちゃんはお父さんからもらいます!』

結局もらえるのね笑(どちらも弟子です)

難解な謎解き

弟子B『うちはサンタに欲しいものを書いてお父さんに渡すよ』

私『お父さんがサンタさんに渡してくれるのね』

弟子B『そう!それでサンタから返事がくるの!』

私『プレゼントあげるね!byサンタとか?』

弟子B『ううん、暗号が書いてて解きなさいって。

難しくて解けなかったからプレゼントは無しだった😿』

そんなシビアなサンタさんもいるのね。。

今年もクリスマス会やるよ!

それぞれの家庭でそれぞれのクリスマスがあるんですね笑

それはさておき、テコンドーでも12月23日の年内最終練習日は、

稽古納めとクリスマス会を行います!

今年はどんなゲストが登場するかな?

お楽しみ会
あやしいサンタ(私)が再び登場?

練習を頑張るのも大事だけど、皆で楽しむことも大事。

今年も残りあと少し、頑張って鍛えよう!!

:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+:-+:-+:-+
習い事に、護身、ストレス解消、ダイエットにも効くテコンドー!
武道初心者、運動が苦手な方でも安心!
空手やキックボクシングを挫折した人も大丈夫

名古屋市、東海市、大府市で楽しく武道、格闘技をやるなら

ナイスキックファミリー!辻道場

愛知県大府市柊山町1丁目98番地 
JEUGIAカルチャーセンター リソラ大府店内
TEL:070-8585-2151
mail:jtaoobu@gmail.com

パーソナルレッスンも受付中、お気軽にお問合せ下さい!
:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+:-+:-+:-+

【平日でテコンドー道場をお探しなら】
名古屋市緑区で運営している名古屋大高テコンドーへGO!
詳しくは画像をクリック!!