今日の練習 2020/11/14 ~鬼滅のナントか~

こんにちは、大府テコンドークラブの辻です。
山籠もり?用にテントを購入しました。
山で立てるか心配だったので自宅でテントを立ててみました!
テントのせいで移動不能になっています。。
部屋キャンは裕福層の遊びですね笑

本日は生徒たちの運動会がバッティングし、少人数での練習でした。
しかも、先週は昇級審査を終えたばかりだったので早めに練習を終わらせ30分程度お遊びの時間を作りました。

空前のヒットを巻き起こす皆様ご存じ「鬼滅の刃」をあやかり「鬼滅のテコンドー・特別組手編」を開催(^^
ルールはヘッドギアを着用し、武器または防具となる道具を一人二つまで選択して30秒間闘うというシンプルなものです。

まずは小学生兄弟の対決!
二人ともスポンジ刀は選ばず、グローブを選択し接近戦を繰り広げるッッ

仲良し女の子対決はオーソドックスに刀での激しい打ち合いだ!何柱だったのでしょう(‘;’)

最後は中学生VS社会人女子の闘いで3本先取での激しい対決。
刀と盾を装備するバランス型中学生に刀とグローブを装備した超攻撃型女子が襲い掛かる、、、が中学生のカウンターにより切り伏せられる笑

心なしか普段の稽古より楽しそうなのは気のせいでしょうか( ;∀;)
たまにこんな練習日があってもいいよね!
個人的には武器術を学んで教えていきたいと思ってます。
トンファー、サイ、棒術あたりでしょうか?
武器のラインナップは違いますが亀忍者を見習ってミュータント・テコンダーズの結成も夢じゃない笑

:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+:-+:-+:-+
習い事に、護身、ストレス解消、ダイエットにも効くテコンドー!
名古屋市、東海市、大府市で楽しく武道、格闘技をやるなら

愛知大府テコンドークラブ 


住所:愛知県大府市柊山町1丁目98番地 
JEUGIAカルチャーセンター リソラ大府店
TEL:0562-45-4971 (カルチャーセンター直通)
mail:jtaoobu@gmail.com
お気軽にお問合せ下さい!
:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+:-+:-+:-+