今日の練習2020/11/21 ~我が家の癒し登場~

こんにちは、大府テコンドークラブの辻です!
唐突ですが我が家のラブリーアニマルの「公子」です。
大量のエサとキッチンペーパーを口に詰め込みすぎて口からはみ出していました笑
公子を見ながらの筋トレは捗ります(^^

ハムスター

さて今日の大府クラブの練習は~
午前クラスは開設したばかりなので白帯さんが多いため、組手系の練習はほとんど行いません。
今日はひたすら回転系の蹴り+踵落としの練習でした!

基本練習の後は道場の端から端までひたすら蹴り込みます!スタミナを向上させる上でも重要な練習です。
午後の練習は午前と同様の回転系の練習と昇段試験を受験中の方は二次審査に向けて特訓を行いました。
黒帯を取得するためには色々な課題をクリアする必要があり二次審査の課題の一つ”創作組手”に挑みます。

創作組手は受験者が自分で約束があるなかでの攻防(約束組手)を創作し審査で披露します。
本日は家で考えてきた創作内容をペアのコーチと実際に攻防が成り立つのか等すり合わせを行っていました。
成人女性二人目の昇段挑戦者、どんな創作内容が出来上がるのか楽しみです!

:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+:-+:-+:-+
習い事に、護身、ストレス解消、ダイエットにも効くテコンドー!
名古屋市、東海市、大府市で楽しく武道、格闘技をやるなら

名古屋大高テコンドークラブ 


住所:大高地域コミュニティセンター
愛知県名古屋市緑区大高町門田46−1
TEL:070-8585-2151
mail:jtaoobu@gmail.com
お気軽にお問合せ下さい!
:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+:-+:-+:-+